何度か前を通って雰囲気の良い感じのビストロだなぁと思っていたお店に行ってみた。
「Abats」と書いてアバと読むらしいお店。
メニューはこんな感じですが、肉や魚の温かい系のお料理とテリーヌなどの冷たい系の料理が選べるらしい。
鴨もも肉のコンフィを注文。
配膳までしばらく時間が掛かりました。
まあ、こういうお店ですから、そんな感じですかねぇ・・
女性客が多いので、皆さんおしゃべりとかで時間を潰しているのでしょうが、店内の少ない席はすぐに一杯になって、12時頃にはいつも表に待っているお客さんが居ます。
鴨肉はパリッと焼かれていてソースや付け合わせも良い感じです。
しかし、若干気になったのはこのお店のサーバー(ウエイトレス)さんの手際の悪さ・・・
私の隣のお客さんはメインのお皿を食べ終わる頃までサラダが出されず・・・
お客さんの方から「サラダは付かないんですか?」と聞かれて慌てて出す始末。
しかも、そのお客さんはほぼ食べ終わってたから、最後にサラダのイッキ食いをさせられているような感じ・・
せめて、そういう状況ならサラダに変えてコーヒーでもサービスするとか、もしくは100円ぐらい料金を安くしておくなり臨機応変に対応すれば良いものを、デザートを提供するかの如くサラダを出すその神経がちょっと・・・
そうかと思えばもう一人の別なお客さんはパンが提供されずに、メインのお皿をだいぶ食べ進んでから「パンは付いていませんか?」って言われて慌てて出すしまつ・・
全部のメニューでサラダとパンが共通なのならば、オーダーを取ったらすぐにせめてサラダぐらいは先に配膳すれば良いのに。
テーブルマナー的にもスープやサラダは先に出すものだし、そうしておけばお客さんが食べ終わるまでの時間も幾分か早く成るだろうし・・
これだけの繁盛店なのにどうしてオペレーションが洗練されていないのか不思議な感じ・・・
厨房のシェフとのやり取りを見ている限りは経験の少ない新人サーバーさんって感じでもなかったけど・・
もしかしたらこの日だけいつものサーバーさんがお休みで、急きょ夜の担当ウエイトレスさんがが応援でお昼をやっていたとかかなぁ・・
ランキングに参加しています、これを読んだ方は良ければ右のニューヨーク情報のボタンをポッチッと押して私のブログに投票してください。
↓↓ブログランキングに参加していますクリックよろしく!↓↓ | |
にほんブログ村 | にほんブログ村 |
コメントを投稿するにはログインしてください。