期待して期待して、ようやく開通した首都高C2環状線
開通してから2往復通過したので観想おば・・・
はっきし言って全然ダメダメ道路です。
こんなんじゃもう少しでも利用者が増えたら大渋滞間違いなし。
大橋ジャンクションっでは事故が絶えないと思う。
何が悪いって、あの噂のぐるぐる道路最悪。
北から来て2号線に入るときは急激な上り坂と半径の小さい回転、しかも北から来てるのに西(東名方面)へ行くのは左側への分岐。
ぐるぐる回りながら看板を見て車線を微妙に寄せて変更するなんて、サンデードライバーのおばちゃんには絶対無理。
ようやく分岐まで来たとして、それまで急激な上り坂だったのが、今度はジェットコースターのような下りに変わって、その先でようやくトンネルを抜けて2号線に合流。
当然ぐるぐる回りが始まるとこら辺から渋滞してます。
後ろから調子よく走ってきた車に追突されないかいつも注意してないといけません。
逆に東名から来てC2に入る場合、なぜか右車線からの分岐になります。
その辺で迷うのか、いつも大橋ジャンクションの手前1キロぐらいで渋滞しています。
大橋ジャンクションを抜けたらすいすいって事がしばしば・・・
そしてやっぱり始めは急な上り坂、その後急な下り坂でこれまた最後は右車線がなくなるので左へ車線変更が必要です。
最悪なのがこのぐるぐる回りが楕円だと言う事。
ところどころ直線っぽい部分が出てくるので、ハンドルを戻してまたハンドルを切ってって事をしながら、目が回りそうなシマシマを見てないと壁に突っ込みそうです。
結局のところ外環と圏央道が東名に繋がるまではこの辺りの高速の使い勝手と言うのは根本的には改善されないんだろうと思う。
最後の写真はぶれてるけど、C2が開通したカーナビの映像。
LexusのGリンクというナビは車に搭載された通信装置で自動で地図の更新をダウンロードしてくれる。
行きは新宿までしか道がなくて、迷った挙句に山手通りを走ってたナビも、帰りには大橋ジャンクションでちゃんと分岐を案内してきた。
↓↓ブログランキングに参加していますクリックよろしく!↓↓ | |
にほんブログ村 | にほんブログ村 |
「首都高:C2大橋ジャンクション」への2件のフィードバック