これも本郷(と言えばいいのか御茶ノ水か?)の裏通りにあるお店。
「豊住」さん。
こちらがランチメニューの看板。
でも、とにかくこのメニューの書き方と体系が分かり難い・・・
日替わり定食のロースかつ800円に50円プラスして豚汁を付けてもらいました。
なんでメニューが分かり辛いって・・
どうも日替わりのこれとこれにはプラス50円で豚汁が付けられるが、他はつけられないとか・・・
味噌汁が豚汁に変わるのだから、どのメニューでも共通でプラス50円で付けられれば良いと思うのですが・・・
同様に100円の冷奴が付けられるメニューとそうでないメニュー・・
なので店員さんも注文を聞いてから「○○が付けられますがどうしますか?」なんてやり取りが発生するし・・・
なぜ一律追加料金で同じものが付けられないのか?
800円でこの豚カツのレベルなら良いです。
少し前の本郷で美味しい豚カツを見つけられていない時期ならOK出してたかも。
こちらがプラスして付けた豚汁だけど・・・
ちょっと甘めなのが気になったのと、折角追加料金で頼んでるのだからもう少し大きめのお椀で出して、具ももう少し充実してる方が良かったかな・・・
でも、このお店で一番気になったのはホールを担当されていた女性の店員さんが、厨房に居る人たちに常に文句を言っていてそれがとても雰囲気が悪い感じ。
たぶん家族経営なのかな?
厨房に入っている3人のお年を召した方々(たぶん初代店主の爺さんみたいな)に対して「早くしてぇ~」とか「○○が出てないよ~」とか「ちょっと、ちゃんと聞いてるのぉ~」とか、とても険悪な言い方で・・・
そんなもんだから厨房のメンバーからも「ハイハイ」とか、そういう反応は無く、完全無視みたいな・・
これじゃ仕事は上手く行かないなって感じのチームワークを垣間見ました。
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