水槽日記Vol27

日記の第27回目
うちの水槽の珍種水草達
(撮影97/10/05)


最近流行のトニナ.SPではなくて、トニナ・フルヴァティリス。
友人から頂きました。
この草は特別な底床でなく大磯砂でも育てることが出来るとのこと。
さてこの先どうなるでしょうか?
一応新芽も出てうちに来てから1cm程度成長しています。

ヒドロトリックス・ガードネリ
トニナに少し遅れてこれも友人からのもらい物(^^;)
こちらはうちに来てそれほど日が経っていないのでまだ綺麗に伸びていません。

久しぶりにミズオオバコの種を採ろうと思います。
花が咲いた後でこの様に袋をかけておけば種が熟してはじけたときに、種が取れます。

久しぶりにニューラージリーフハイグロの画像です。
大きく育って綺麗な森を形成するとかなり見栄えがします。

こちらも久しぶりのレースプラント、あまり大きくなることもなく順調そうに育っています。
もうそろそろ、休眠をあけてから1年です。


よしを’sホームページへ