よしを’S質問箱
分類 @@#熱帯魚飼育#@@
Q460.なぜ処女メスを使わなくてはいけないのか
【UGAMOさんからの質問】
よくグッピー関連のリンクなどを見たりすると「グッピーの系統を維持するためには処女メスを使わなければならない」と書かれていますがなぜ処女メスを使わなければならないのかよくわかりません1回でも交尾するとだめなんですか?どこを探しても載っていないので超当たり前の事かもしれませんが教えて下さい
A460.グッピーの交配
私も詳しくは知らないのですが血統を重視するものはグッピーに関わらずそうみたいですね。
犬の血統書も他種と交尾すると無くなるというような話を聞いたことがあります。

たぶん遺伝的な問題なのだろうと思います。
詳しくはグッピーの交配などを開設しているサイトを探してそこで質問するなどされてはどうかと思います。

よしを’s質問箱トップへ

よしを’sホームページへ