よしを’S質問箱
分類 @@#器具#@@ @@#CO2#@@
Q189.CO2の添加について
【匿名希望さんからの質問】
いつも楽しく読ませてもらっています。
120cmの水槽で、水草水槽を楽しんでいます。
大型ボンベにADAのレギュレーターをつけて、ADAのバレングラス・ビートル・シリーズで、CO2添加をしています。
KHは、3から4くらい。PHは、7,1から7,3くらいです。
24時間CO2を添加していますが、勝手に私が目標にしているPH6,8くらいにはなりません。
砂は、大磯砂です。セットしてから、半年くらい経ちます。
水換えは、週1回、三分の一交換しています。
そこで、二酸化炭素を効率的に添加したく、JAQNOのCO2ミキサーをADAのレギュレーターに取り付けたいと思うのですが、取り付けできるのでしょうか?

A189.つながります。
ADAのレギュレータとCO2ミキサーは繋がります。
というかレギュレータに接続する耐圧ホースは規格物なのでそのホースに合う、全ての機器には互換性が有ります。
従ってレギュ=ADA、スピコン=A社製、電磁弁=B社製、拡散器=ジャレコなど好きなように組み合わせることが出来ます。(電磁弁のみ耐圧がレギュレータの2次圧で使えることを確認する必要がありますが、アクアリウム用で販売されている場合ほぼ規格内であると思われるので問題はないです)

よしを’s質問箱トップへ

よしを’sホームページへ